スポンサーサイト

  • 2017.04.04 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハートが喜ぶ美味しいご馳走4連発〜☆彡のうちの2発

    • 2013.10.04 Friday
    • 18:34
    え〜と
    続きますてれちゃう


    もしかして、今日のblogはなんのこっちゃーっ!
    と思いながらながながと書いた話に
    お付き合い下さっている方がいらっしゃいましたら、スミマセンですモゴモゴ
    そしてありがとうございます。ハート
    今日はいつにも増して頭より手が先に動いていっちゃって
    自分で読み返しても不安になっているのですが、

    またあらためて、皆さまの身近な出来事を踏まえてお話したいと
    思っております。

    それでは、やっと花
    私たちのハートへの美味しいご馳走をいくつかご紹介します。

    まずは、ドキュメンタリー映画を2つ

    1つめは 

    ○”ベニシアさんの四季の庭 ”という映画です。

    とってもオシャレで美しく素敵な友人がこの映画に関係していて、
    彼女からご紹介いただいた作品です。

    只今銀座と横浜にて公開中です。実はご紹介しておきながら
    まだ観ていませんモゴモゴ
    観てからここに。。。と思っていたのですが、トロイので
    まずは、ご紹介をと思いました。

    京都でイギリス的日本的ガーデン生活を送っているベニシアさんは
    以前NHKの番組で見た方も多いかもしれません。
    私も見ました。 植物や生き物、道具や<もの>たちと、
    とても丁寧な生活をされていて、

    人としてとても憧れてしまいます。、
    同時に自己評価だいぶ低めの私としては
    自分のいい加減さや不完全さをみてしまい、
    少しだけ遠目になってしまった記憶があります。

    今回の映画は、彼女のそんなライフスタイルの他に彼女の歩いてきた
    人生、その選択、それらの経緯にスポットをあてたものだそうです。
    しっかりと自分らしく自然と繋がって生活を楽しんでいるベニシアさんと
    ベニシアさんのお庭を(今度は人としてチッチェー自分はとりあえず置いといてモゴモゴ
    大きな画面を堪能しようと楽しみにしています。

    ベニシアさんの四季の庭の詳細、映画公式サイトはコチラです。



    もうひとつの映画は、

    ○自主上映 "Happy " です。

    このサイトの前店長ひつじ店長さんがお友達と10月27日(日)に渋谷にて
    自主上映される作品です。


    私kiicoは、ひつじ店長から引き継ぎ、8月のリニューアルopen時に

    ”あなたのこの夏以降のHappyについて ”木々からのメッセージ
    というテーマで、openメニューのお申し込みを募集させていただきました。

    その時にお申し込みくださった皆さまからいろいろなHappyをうかがいました。

    このメニューを考えたときには、こんなにいろいろなHappyを聞かせて
    いただくことになるとはまったく想像していませんでした。
    とても素晴らしい体験でした。

    そして、今回 ひつじ店長さんから このHappyという映画を上映する
    お知らせをいただきました。

    世界の国と比べてシアワセの度数が低い私たち日本人だそうですが
    (自分たちでいうのはいいけど、ナンダカ人に言われたくないですよね〜)

    この映画では たくさんのHappyを世界のいろいろなところへ私たちを
    連れて行き見せてくれる映画だそうです。

    Happyのかたちは、たくさん知ってるような気がするけど
    もっともっと誰かの願うHappyを思ったり、知ったりすることは
    大切なことに思えます。 当日はマクロビオテックのゴハンとスイーツも
    販売するそうで、まさに秋の精もご機嫌の心とカラダへのご馳走dayが
    楽しみです。

    映画 "Happy " についての詳細はコチラです。


    う〜長くなったので、2連発でまた続く〜☆彡

    スポンサーサイト

    • 2017.04.04 Tuesday
    • 18:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ベニシアさん、みたよ。

      胸にグサ〜ときたよ。

      しんしんしたよ。

      花の精、緑の精、たくさんあふれてたよ。

      ストール使いにもビックリ。

      きょうこちゃん、見た?
      • ショウコです。
      • 2013/10/06 12:09 AM
      ショウコちゃん、今コメントに気がついた〜!!
      ごめんなさい うれしいです。ありがとう♪
      それがいろいろあってベニシアさん、まだ見られて
      なくて〜ご紹介した方々からは良かった〜!!
      ってご報告いただいて早くみたいのですが☆彡
      またコメントしてね!
      • kiico
      • 2013/10/30 4:29 PM
      コメントする








          

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      categories

      links

      profile

      selected entries

      archives

      recent comment

      search this site.

      others

      font

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM