6月は まん中の空気が流れているかな

  • 2016.06.02 Thursday
  • 19:28
6月になりました。

3月から4月前半を心にぎやかに過ごしてしまい、4月後半
変化の時ですよ〜と言っておきながらじぶんは、
そんなに望んでいないので、ふつうに過ごすんだろうな
。。。というか、今年こそは穏やかな春でありたいな
と願っていましたが

。。。結構な変化の日々で、ブログもシーン。。。。!
としてしまいました。

でも今回は潜ってなかったのですよつばのクローバー
1番好きなこの季節はアクティブ&ハートフルな時間が
たくさんありました。(その分ハートゆれゆれの事態も。。。!)

blog的には”定期的”が苦手な風の民族ということでおちつかせさせてもらいます。イヒヒ
・・・が。。4月と5月と のぞいてくださっていた人へ。。。
ごめんなさい植物ありがとうございますぴかぴか
また再開します。どうぞ懲りずにのぞいていただければうれしいです。

遅くなりましたが、期間限定の木々のメッセージ&メールセッションを
受け取ってくださった皆様、ありがとうございました。
どの方々とも結構たっぷり やりとりできたように思いますラッキー

またまたですが<。。。とはいえ、そう変化と言ってもね〜
小さいのはあるかもだけど。。。>と言っておきながら思っていたのですがわーい
実際は木々からのメッセージをお届けした方々には大きな変化真っ只中
最初は、自覚なしだったのに、やり取りの途中でキター!!!っの人
変化がこれから起こるのがわかるけど、どーするううう?!の人などなど。。。

リアルタイムのいろんな方の”変化や変容”を聞かせてもらいました。

メールセッションは、お申し込みくださった人が、
メールで私宛に気持ちを伝えてくださる途中で
1回、じぶんの気持ちと向き合う時間ができるのですごく良かった。
メールうちながら、あーこんな気持ちなんだ私。。。と思えたりした。。。
自分の気持ちをゆっくり確かめることが出来た。。。等々

という感想をくださいました。

私自身も、時々誰かに気持ちを聞いてもらおうと思っても
その時のまわりの状況(環境)が影響したり
聞いてもらう相手の様子が気になったり
家に帰ってから言った言葉や表現に後悔したり、ほんとの
気持ちと違ったことを伝えてしまったことにガッカリした経験があります。

気持ちが萎えている時は特にまわりとの距離を
バランスよく持つことが難しくなってしまうからということも
あると思います。

でも、それも含めてのセッションの温度やハートから伝わるシンプルな
思いの交換、必然性も対面セッションの
よいところではありますが、

もうすこしだけ、自分に入り込んだセルフヒーリングに近い
感じのメールセッションは ひとつのツールの選択として
おすすめしたいものだあ〜と今回あらためて思いました。

また期間限定やってみたいです。

近況続きは、近く更新します!

kiico




 

3月だあ 。。。&ちょこっと新Menuのお知らせです。

  • 2016.03.02 Wednesday
  • 11:44

こんにちは

今年の3月はお空からのイロイロがエライコッチャ〜ピピピニョロパクッな3月みたいです。
それならば、せっかくですから、このマジカルマーチ(魔法の3月)
にあやからなくては!!
。。。ということで今日は少々その事について一緒にど〜する3月
みたいな話しをしたいと思います。

早速ですが、そもそも何が空からイロイロなのかと申しますと、知ってる人もいらっしゃると
思いますが、来週9日の新月は日食、23日の満月は月食となるのがまず。。なのでございます。
日食は、部分日食が日本でも見られるそうですよ。
数年前(調べてみたら2012年でした)←数年前と言えないほど経ってた。。。
金環日食が起こり、太陽見る紙の色メガネを用意して古の森の民や卑弥呼さまの気分で
盛り上がった思い出が蘇りますが、今回は、欠け具合は 多くても 50%ほどらしいです。

いつもいろいろとトッチらかしてモノが必要な時に
出てこないワタシですが、太陽を見るメガネは どこにしまってあるか
ちゃ〜んと把握しています。何か良いことが起こりそうで 楽しみなのです。

そしてもうひとつは、ケルトの暦でもそうですし、日本でも世界の国々でも大切にされている
”春分の日”を20日に迎えます。ケルトではオースターラと呼ばれる大きな祝祭の日です。
オースターラは、イースターの起源とも言われています。いわゆる季節の変わり目、
ただでさえ 変化の時ですが、食が2つもあることで より強力で大きな流れが
起こりやすいエネルギーに満ちた月となります。

星の動きもそのことを促すような配置になると星読む人たちが教えてくれています。
きっと今年の中でも特にパワフルな時のひとつとなるのだ思います。
目には見えないモノモノの振動が私たち生き物に地球に降り注ぐ時が続く3月といえるのです。

 なるほどなるほど。。。となったところで、うひょ〜!って好奇心ワクワクになる猫型にんげんサンは、
大いに楽しんで、日ごろできなかったことやしたかった事、行きたかったとこ、会いたかった存在
とつながるチャレンジぜひ思い切ってしてみてくださいませ☆ 
この際、お空のせいにしてやっちゃってみるといいかもです。

変化苦手のほうの猫型にんげんサンは、 ちょっとイヤンな気持ちになるかもしれませんが、
とりあえず。。。やだやだなんだかイヤン。。。馬美容室な気分になる場合は、
<太陽や月のことなんて気にしないでください!>笑
いや〜んなことが起こりそうになったら、あコレねコレね!!
とサッサと逃げちゃってイインです猫2(カビラさん風)

シアワセな奇跡が起こりやすい☆彡 願っていることへの扉が開きやすい♫、
素敵な出会いのチャンスが訪れやすいかわいい 何にも行動してないのに面白いことがやってきやすい青りんご
近くの人や世間や世界でアラびっくりぽんのニュースが多いかも!!
。。。ぐらいの気持ちで楽しめると良いように思います。
怖がりの人は特にねわーい あと気後れしがちな人も別に普通に暮らしてくださいませ

3月の優しい春の匂いを楽しんでお月さまによきことをお願いして
暖かくなる季節にやりたいなと思うことを描いたり、読みたい本や聞きたい音楽を
楽しみましょう。近くの公園や木々のあるところに行って鳥たちと歌いましょう。
アンテナだけは、磨いといてくださいネぴかぴか もったないからネ!ウフフ

ちょっとだけ前のめり気味に過ごすことで、こわがることなく、そうキタか!!。。。って思えるかもです。
それでもどうしても受けとめなくてはならない時が来た変化に対しては
新しい洋服に袖を通す時のような 春色の気持ちをもって
心をフラットに踏み出したいものです。(繰り返しますが、ちょっとだけ前のめりでいることがコツです)
きっと 思ったよりもずっと良い新しき豊かさにめぐりあえると思います。

そして ”こわいような楽しみなのような3月、私の場合は、な〜んもなかった。。。となるかもねん”
。。。と思ってる人イヒヒ ←わたし。 
それが望みとなって な〜んもない3月になるかもです。。。いひひ
でも。。。それはまたそれで良しですよね。

どんな3月を過ごすことになっても、草花や木々や風や水の流れは、
春の喜びを伸びやかに伝えはじめる素晴らしい季節のはじまりです。
彼らの美しい旋律を聞きながら、女神からいただく美味しい空気を
胸にたっぷり吸い込んで
私たちも始まりを楽しめるように
新しい旅の支度をゆるゆるとして過ごしましょう。

みなさまにとって
素敵な3月が訪れますようにぴかぴかぴかぴか

四葉のクローバーこのマジカルマーチに 
 あなたへ届く木や植物たちからのメッセージを聞きたい方へ
  
期間限定メールセッションをいたします。 
 お申し込み&詳細は
マルシェにて3月3日4日より。。いろいろあり予告日よりおくれました☆彡ムニョムニョ

ではでは
次回は、3月9日あたりまでに〜植物

kiico

リーザのお祭り

  • 2015.06.22 Monday
  • 19:18
こんにちは

本日は夏至でした。もう7時をすぎていますが
横浜はまだ明るいです。

1年で1番太陽の時間が長い日とされていますね
ニュースでもイギリスのストーンヘンジや
日本の伊勢の夫婦岩に今日の朝日のパワーをもらおうと
人々が集まっている様子をうつしていました。

ケルトでは<リーザ>と呼ばれるお祭りの日です。
1年で8つのお祭りがありまして、そのうちの1つです。

太陽の神さまが、1年でもっとも力を持ち、成熟したパワーで
女神さまや女神さまの中の新しい命、生き物たちを
守り慈しむ時なのです。女神もまた太陽とともに力を増してきます。

私たちも、なんとなく少しでも一歩でも
(元気な人は走りだしてるかもラッキー)前に歩いて
次の景色を確かめたい、見てみたいと思わせる風の匂いや空の様子だったり
しますね

そんなエネルギーが降り注いでいる時なので
いつもなら 嫌になっちゃうことも意外にそうでもなかったり、
違う角度から問題が解決しちゃってスイ〜と風が通りやすく
なったりしやすい時かもしれません。

<楽観的に とにかく楽しくすすんでみるさくらんぼ
が似合う季節ですね船


もう しばらく梅雨も続きますがあめ
紫陽花もきれいだし、雨で濡れた木々は緑の香りを届けてくれますよつばのクローバー
そして、いよいよ可愛い長靴やカッパの出番ですラッキー
素敵な初夏をお過ごしください。
 

ハロウインとサーウィン☆彡新しい1年のはじまり

  • 2014.10.31 Friday
  • 11:02
こんにちは

今日はハロウイーンで街はにぎやかですね
ケルト発のキリスト教経由のこのお祭りは今ではほとんど宗教色なく
オレンジのカボチャのジャックくんもみんなの嫌われものどころか
世界中の人に愛されていて さぞやうれしがっている
ことでしょうねラッキー


ケルトでは今日は1年の大みそかで
明日11月1日はサーウインと呼ぶ火祭りの日。
新しい1年のはじまりです。

サーウインについては
昨年10月4日のこのブログ記事<秋の精が言うことにゃ〜。。。1・2>でも
お話しました。

今晩と明日はあちらの世界とこちらの世界の間のヴェールが最も
薄くなる時です。
ご先祖さまやあちらの世界へ帰っていった大切な家族や動物家族たちに
感謝や敬意の気持ちを持って繋がる時を持ちます。

私たちもこの日を通じて
彼らにお手紙を書いて燃やしたり、
心の中で話しかけたりすることで
いつもより一層近く繋がることができるでしょう。

明日は3連休の1日めですし
やり方や時間の長さや場所にこだわらず、
してみたい方法、無理しないでできる方法で
できるだけ丁寧な気持ちと深い呼吸を忘れずに
心のままに繋がる時をぜひ過ごしてみてください。





そしてまたサーウインは
冬を迎える準備をはじめる時でもあります。
先日は横浜にも木枯らしがふいたし
これから日ごと寒くなっていきますね。

12月21日の冬至の日までは暖かい季節のように
前へ向かう、外に向かう気持ちを静めて、
体もあまり思い切った動きは控えるようにして
自然の呼吸に合わせるよう意識して暮らしたいものです。

人もクマくんの様に冬眠できたらなあと
これからの時期、何度も思いますがイヒヒ残念ながら
むしろいつもよりどんどん気ぜわしく、忙しくなって行っちゃうの
ですよね〜。
このにぎやかさがむしろ大好きな人もたくさんいるのかなラッキー

なので、それはそれで自然の呼吸を感じるのを忘れずに、
人らしい、そして何より自分好みの冬の楽しみ方
まわりに巻かれることなく選択して味わって過ごすことが大切です。

今年は月が変わっても しばらくはまだまだ秋が名残りを惜しんで
暖かめの良いお天気を贈ってくれるようです。

なんとなく積み重なった疲れを感じる方や
わけもなくモヤモヤする気分の方は
木や草花、動物たちの近くに行く機会を増やしてみて
ください。
または彼らに近くに来てもらってくださいね。ラッキー

そしてそしてケルトの新年にあわせて
kiicoも新しいおしらせをしたいと思います。
楽しみにしてもらえるとウレシイなあ〜ポッ

それでは
いじわるお化けが来ないよう楽しくハッピーなハロウインをお過ごしくださ〜い赤りんご青りんご赤りんご青りんご


8月1日 ルーナサ夏の祝日&Celtic*w*m H*M 1周年

  • 2014.08.01 Friday
  • 18:24
みなさま こんにちはラッキー

今日は8月1日、ケルトでは夏の収穫のお祝いのです。
ケルトのカレンダーでは1年に大きな祝日が8つあります。

ルーナサと呼ばれるこの祝日は
森の王さまがいよいよ母なる地球、大地の我が子たちのために
その座を女神に譲り、
ユールと呼ばれる日に再び地上に誕生するために地下世界へ入ります。
人々はこの森の王がもたらした作物の収穫を喜び感謝するのです。

この時期の草花も季節にふさわしく、
みんな暑さに強く色も濃くしっかりしたものが多いですね

切り花を飾ってもなかなかもたなくてガッカリしてしまうと思いますが
ひまわり、ケイトウや ダリア、へレニウム、
それにミントやタイマツソウなどのハーブ類たちは
お水をいつも美味しくて冷たい新鮮なものに変えてあげれば
元気で可愛い姿をたくさん見せてくれます。

花の名前を知らない方は
色でいえば、黄色やオレンジ、ショッキングピンク。セクシーレッドラブラブなどの
ビビッドでポップなカラーの花たち、
茎や葉っぱにちょっとワイルドな力強さを感じる花たちなら
大体この季節の旬の花です。

空の見える、木々が見える窓があったら、
ぜひ窓辺に飾って楽しんでくださいねラッキー 

お水が見える透明なカップやピッチャー花瓶が似合います。
夏の草花のパワフルな歌声が聞こえてきますよ♪

そして、元気をくれる草花や青い空や大きな雲たちと
おおいに話してみてくださいね

今は、そんな季節です。どこにいても
耳から、目から、口から、肌から いろいろなものを感じて
同じように、なにか出せるものをおおいに出して
たくさんのコミュニケーションをしましょう。

相手は友達だって、恋人だって、ダンナちゃんだって、お父さんやお母さん、
きょうだいだって、植物だって、動物だって、海の魚たちだって、波だって、
空の雲だって夜の月だって星だって目に見える存在でも今は見えない存在でも
最初っから見えないものたちとでも、だ〜れとでも良いのです。
ハートをオープンにして、好きなカタチで繋がって
コミュニケーションしましょう。
 
今日の雲はルーナサにふさわしい大きなモクモク雲が
たくさん見えています。

誰ともなにとも比較の無い豊かさをおおいに感じ深呼吸をしてみると
いいですね〜晴れ


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

links

profile

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others

font

PR

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM