
  • 2017.04.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    8月の満月は魚の月エスタリオン*moon 収穫を並べて楽しいの月♪

    • 2016.08.19 Friday
    • 18:20

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    こんにちは。

    台風は行ってしまったものの

    高気圧の玉(?)が3つ4つと太平洋上でぐるぐるしているせいで

    しばらくは今日みたいなお天気が続くと天気予報の人は

    昨日言ってたけど、今日はまあまあ良いお天気の横浜です。

    湿度もこのごろにしては低めで風もあり

    なので満月が今日は見えるかな〜。。。と期待します。

     

    。。。ということ?でムニョムニョみなさんお元気にお過ごしですか?

    立て続けに投稿したいことがあり7月は下書きをいくつか溜めてたのに

    なんだかタイミングを逃しているうちにアチチの8月が来て前回から1ヵ月以上が

    あっという間に過ぎてしまいました。

    そしたらまだまだ夏の真ん中にいるつもりが

    夜に秋の虫の声が目立って聞こえたり

    ほんのすこ〜し 空の色がやさしくなったりして

    夏が次の季節にその座を明け渡すために

    旅のカバンを取り出してひろげはじめたような気配になっていて。。。!

    ああああ@@@

     

    ということで、投稿の下書きはタイムリーじゃないのでボツ。。。か

    また気が向いたらアップさせてもらうことにして

    今日はなんとなくの近況です。

     

    昨日の満月はちっちゃい月食の満月だったからか

    いつもより少し違うパワーが降り注いで来ているように感じます。

    ここのところ、暑い暑いとオリンピックとやんちゃ坊主の子猫の世話で

    心がフワフワの日々だったのに昨夜は繋がるスピリットから呼び出しをもらいました。

    あー気持ち良かった! 透明な温泉のようなトロミとゆる〜いコミュニケーション。。。ニコニコ

    ひさしぶりの感覚です。 自分の中の何かがクルリと回転するような。。。

     

    こんな時はいつも何かの前触れなのです。

    。。。といってもまさかの予言とかそんなんじゃなくてイヒヒ

    自分の中のモードが変わる前触れです。なにかモニョモニョと出てくる前触れ。

    で、早く出てきてほしくてなんじゃろなんじゃろーっとついジタバタするのですが

    そんなことしても関係なくモにょっと出てくるので

    今回はジタバタしないよう楽しみに待とうと思います。

     

    ってなんじゃそりゃ!!。。。デスヨネムニョムニョ

     

    8月になってから

    日ごろ遠くに住む友人たちから

    近況を聞く機会が続き

    どの人の夏もそれぞれに素敵〜☆彡。

     

    さらに読みかけの小説の主人公は大海原からハイチの小島に

    たどりついたし、寝苦しい夜にほぼ毎夜見るへんテコな夢に一喜一憂。

     

    引きこもってるのに頭の中はかなりアクティブになって

    いる今日この頃です。

    (オリンピックを見ながら運動した気分にもなってるしラッキー

     

    だけど私の緑のガソリンもそろそろマジ エンプティーなので

    (笑) 妄想旅行ばっかりしてないで

    来週はチャージしに出かけまっす!!

     

    子猫も生後6ヶ月! ウーラちゃんとクマ社長におまかせして

    大丈夫になりました♪。。。と思います。。。たぶん。。。(* *) 

     

    引き続き冷たいものの飲みすぎに気をつけて

    外身は冷やしても中身は冷やさず

    良い日々をお過ごしください!!

     

    次回はもう少し内容のあるお話やお知らせができるようガンバリマッス!猫

    kiico

     

    夏になったので動いてマス♪映画フラワーショー&目が♡だよルイ・ヴィトン 展

    • 2016.07.08 Friday
    • 13:13

    昨日、今日と横浜の私の住む町にも

    すごい勢いの雨が降ってます。

    普段家にいることがほとんどなので

    こんな雨に外にいることは、あまりないのですが

    昨日の突然の大雨のときには

    本当に久しぶりにバッチリ外出帰りの時間にあたり

    長めのスカートをはいていたので裾が1分もたたないうちに

    ぐっしょぐしょに〜!! 雨

    ぬれたスカートの重さが中学の大雨の日の通学を思い出して

    なんだかなつかしいzo。。。猫2

     

     

    さて、前回すこし触れましたが、

    フラワーショーという映画を見てきました。

    アイルランドの田舎娘がロンドンで行われる世界的に有名な

    チェルシーフラワーショーで

    庭のデザインの金賞をとるまでのサクセスストーリー。

     

    実話なので、もっとガッツリした内容かと思いきや

    思ったよりポップでエンターテエイメント性の強い映画でした。

     

    わたしのようなヘンなマニアにはひやひや(!笑)ちょっと物足りなかったけど、

    どんな人にも言いたいこと、メッセージがわかりやすく楽しく見られる

    映画にしたのは、もしかしたらこの主人公のメアリーの庭に対する

    思いと同じものなのかもしれないなあ。。。と

    あとからジンワリ思ったりして、、、

     

    森や風景、ケルティック要素満載のお庭よつばのクローバーワッ!はもちろんだけど

    主人公と恋の相手の男性の衣装やアクセサリーが

    超可愛くて、 しばしば、せりふを読まず首元をジトーじとーっとみてました。

    結局なかなか素敵な映画だったですニコニコ

     

    それから もうひとつ。

    もう終わってしまったのですが

     空へ、海へ、彼方へ旅するルイ・ヴィトン も行ってきました!

    通年スタミナ不足が否めないながらも夏の精にさそわれて

    植物同様にアクティブでいられるようで、うれしい限り。

    これがまた、超素敵だったあ〜ラブラブ 目がラブになりっぱなしだったでっす

     

    パリの ガリエラ宮パリ市立モード美術館館長の

    オリヴィエ・サイヤールをキュレーターに迎えてのエキシビジョン。

    彼の展覧会は、その手腕がスペシャルに素晴らしいとパリでも今大注目の館長なのだそうです。

     

    空のたび、船のたび、電車のたびと旅の種類ごとにわけられた部屋はそれぞれに舞台のようにドラマティック

    それもそのはず、 空間デザイン  オペラなどの演出で有名な奇才 ロバートカーセンが手がけています

     

    この空間がとにかくテンションマックスになる仕上がりで

    まるで60年代ミュージカル映画の世界に立ってしまったような気持ちにハート

    うっはああーっラブラブ思い出すだけでもしびれます。ガはは

    その空間に大きなトランクや旅行バッグ、当時旅のかばんに入れていた上流階級の人々や

    有名女優(ヘップバーンとか)の洋服や靴やお帽子そして 化粧箱、食器などなどが

    年代の順番無しに(これがすごいンダ!!)絶妙なバランスと組み合わせで並んでいました。

     

    四谷駅から会場へ行くときに通った”ソフィア通り”の

    見ごろのあじさいと緑しゃわしゃわの桜並木の土手に小さな野草もあれこれ咲いていて

    すご〜く気持ちよく歩けたし

    がんばって見に行ってよかった〜♪ 

     

    梅雨ももう少し

    気温差や気圧差の振りが大きな時期。

    くれぐれも冷たいものの飲みすぎや、シャワーだけの日々と

    ならないよう 夏ばて予防のネバネバ食品なども食べながら

    雨の水をたくさん吸って育った大きな葉っぱがあちこち茂って強そうだ!。。。

    の7月を楽しみましょう

     

    。。。で、なんとなくしめてみましたが夏なので次続きますイヒヒ

    トワル・ド・ジュイ展 行ってきました。

    生地好きな人おすすめだよおーん♪

     

    kiico

     

     

    2月のとにかく☆その2はオリンピック

    • 2014.02.19 Wednesday
    • 17:41
    2月になって、
    もともと今年の始めごろから
    なかなかハートに戻って来れない<わたしの中のわたしさん>は、
    オリンピックの始まりとともに
    完全に糸の先にかろうじて繋がっている風船状態で
    ふわふわふわふわと浮いてしまっています。ピピピ

    これではイカンと思ってみたりしましたが、
    毎晩感動したり、泣きすぎてあたま痛くなったりしているウチに
    心が風船でも糸が切れてないんだし イッカ!イヒヒ
    アレコレ考えるのはヤメにして
    素直に美しいソチの山々や木々、空の色雪の白
    選手の雄姿、吸い込みたくなる空気を
    感じるシアワセに集中しています地球

    。。。なんですが、なにせ若くないし虚弱だしなのでムニョムニョ
    5時間時差はキツイですね〜
    寝不足+心揺さぶられ疲れポロリ

    若くたって平日お仕事へ行かれている方々にはまったく
    無理な夜中ど真ん中時間ですもんね〜

    私はほぼオリンピックモードで
    日常時間のシフトが変わっちゃってますがイヒヒ
    それでも眠気は来るのですね〜。フィギュアスケートなんて
    5.1chで美しい音楽がね〜むれ〜ね〜むれ〜雪と追い打ちを
    かけてくるからたまりません。
    雪の女王が魔法をかけているに違いありません(ウソイヒヒ

    。。。ですがですが、寝ない覚悟の日は
    取りこぼしなくliveで見たいので
    対策として有効なお菓子nextお茶nextお菓子nextお酒nextお菓子を
    要所要所で繰り返していますたらーっ

    オリンピック終わったらいっぱいスポーツしている
    気分になっていたのに
    久しぶりにお風呂上がりの自分を鏡で見て
    とってもこわ〜いムニョムニョ豚ことになってしまって
    そうです。

    ヤバイですてれちゃう

    ドンぶらこの荒波とこんにちは冬の精

    • 2013.11.14 Thursday
    • 19:56
    こんにちは

    皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
    あの。。。お久しぶりの最初になんですが
    11月ってこんなに寒かったですっけ・・・!

    若い時は暑い夏が大好きなどとそれなりのことを
    言っていましたがイヒヒ
    この頃はめっきり、暑さと湿度が苦手になり

    キンと冷たい空気が美味しいなあ〜♪
    寒い季節の方が好きかもニコニコ

    なんて思っていましたが

    ウソつきでした。あっちこっちが筋肉痛だし
    むかあしむかしに捻挫した足首が急に痛いし
    やっぱりカラダにはきつい季節です。

    さて、わたくしkiicoは、あいかわらず荒波にもまれています。
    今年は厄年ではないはずなのに
    いろいろと試練というか学びというか。。。青りんご

    どこかの時に皆さんにシェアできればいいなあと
    思っています。

    体調もそれに伴って今ひとつ(みっつくらいかなムニョムニョ)なので、
    対面のヒーリングは、少しお休みさせていただくことにしました。

    復活しましたら、ご案内させていただきます。
    ご迷惑をおかけします。

    木々からのメッセージは、大丈夫です。
    体調他に左右されることは無いのでお申し込みいただければうれしいです。

    そんなワケで、ワンドとリースのお知らせも のびのびのび太くん
    となってておりますポロリ
    もしも楽しみにしてくださっていらしゃる方がいらしたとしたら
    ほんとにゴメンナサイ。

    こちらも、復活しましたらお知らせさせて頂きますので
    よろしくお願いします。

    季節は冬の精のお出ましとなっていますね
    冬の精のシッポの光が暖かい日射しの中で輝き、
    冷たさをしゃ〜んしゃ〜んと運んでいるのが見えます。

    私たちは、この時期、そして12月に入ればますます
    何かと行事が多く、友人知人との交流を深める機会も多くなりますが
    外に向かう自身を楽しむ一方で、ホッとする自分に帰る時間を
    意識して取ることを忘れないようにすることが大切ですね

    まわりのムードに気がつかないうちにあわせすぎてたり、
    振り回されてたりしてしまわないように
    バランスを取る助けをしてくれるハーフムーンなどを
    見上げながら、
    小さくきらめく星を探しながら
    深い呼吸とともに、<ほんとはこうしたかったきのこレッドこう言いたかったワタシ> のお話しをじっくり聞いてあげる時間をたくさん自分のために
    作ってあげましょうよつばのクローバー

    どうぞあったかくして、美しい冬を楽しむ準備の時を
    お過ごしください。



    素敵な石はどんな石

    • 2013.10.21 Monday
    • 16:53
    皆さま こんにちは
    台風の行列はまだまだ続いているようで
    お天気に引きずられて気分もアップにダウンと
    いそがしい感じで体調管理が大変なこの頃ですね

    お元気にお過ごしですか?

    気がつけば夜などは11月のような寒さで
    かけるお布団の数がひましに増えています。

    さて 前回 素敵な石買っちゃいましたの
    タイトルだったのに買っちゃった石のお話しをするのを
    忘れました。たらーっ


    マルシェのトップページでもご紹介させていただいた
    Tomokoさんのクリスタル展示会@ウーゴズ に行って
    買っちゃっいました。ポッ

    物欲魂に火がつくと、恐ろしいので
    イカンイカンまだ気に入りの洋服バーゲンも控えているのだし
    家にはもうたくさんの素敵なストーンたちがいるではないか
    と言い聞かせました。

    そして、オブシディアン(よつばのクローバークールダウン効果のあるパワー石)のブレスレットやら
    心を鎮めるオマジナイやら、上の美しい存在と繋がる飲み物を飲むやら
    魔法の限りをつくさなくっては!! と前夜には心に誓っていた
    のに・・・なんといざ行く日にはそのどれもをすることなく

    気がつけば 美しい心ときめく石たちが広がる南青山ウーゴズの空間に
    夢見心地で佇んでおりました。たらーっ

    そして はじめましてのご挨拶のあと
    いよいよそれぞれの石たちとコミュニケーション♪

    実はいつもは石たちがたくさん置いてある場所にいると
    石たちパワーに船酔いしてしまうことが多いのですが
    なぜかなぜか 前回同様Tomokoさんの石たちにはそのようなこともなく

    もういろいろな素敵な自然のパワー&エレメントの呼吸に
    浸り、感じ、 うっとりしてあっという間に夕暮れを迎えてしまいました。

    あ〜いつか お値段には○まるがいっぱいついてるけど
    素晴らしい自然の呼吸とエネルギーを持っているあのような
    石さんが家に来てくださるといいなあ〜と
    心から願いつつムニョムニョ 

    今回 まだその時ではない(✖)ではなくて
    ただの小心者の私のもとへ今回来てもらったのが(来てもらった1つたらーっが)

    大好きなガーデンクオーツ。

    私の趣味は夜寝る前にするメディテーションなのですが
    その時をともにしてもらうのにとっても良い石さんのように
    思います。

    まだすこ〜し 私の方に遠慮があって
    何かあるたびに握りしめていますが

    いろいろなお天気のもとにただ見つめていても
    遠い遠い昔に消えて行った古の王国の世界を垣間見せて
    くれる素敵な石です。

    そして もうひとつは また今度ご紹介させてください
    魔法女子的可愛いお守り石です。

    ↓ 不思議なガーデンクオーツ

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    categories

    links

    profile

    selected entries

    archives

    recent comment

    search this site.

    others

    font

    PR

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM